パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PC周辺機器

パソコンゲームに最適なおすすめマウスパッドランキング

更新日:

マウスパッドなんでどれでも一緒でしょ?

ゲームに重要なのはマウス!マウスパッドなんてどれ使っても一緒。

こう思ってた時期が管理人にもありました。

ゲーム用のマウスパッドを始めて使った時、「あ、マウスパッドって大事だわ」って初めて実感しました。

  • マウスは同じなのに動きのスムーズさが違う
  • マウスパッドとマウスの摩擦が手に与える負荷は案外大きかった
  • マウスパッドが良いとFPSでのエイムも大幅に上昇する

もちろん好みもあると思いますが、モノはマウスパッドですから安いです。

今回は管理人が実際に使用したマウスパッドをランキング形式で紹介します。




ゲーム用おすすめマウスパッドランキング

No.1 ロジクール G440t ハードゲーミング マウスパッド

ランキングトップは管理人が現在使っているこのマウスパッドです。

ちょっと大きめのハードタイプのマウスパッドで、とっさのマウス操作時にパッドからはみ出る事もなくなりましたし、マウス移動がとてもスムーズ。

ハードマウスパッドの一番大きな利点は汚れたら拭き取るだけでキレイになる事でして、「そんな事?」と言われるかもしれませんが、前に使ってた布タイプと比較すると掃除のしやすさは各段に違います。

マウスパッドなんて壊れる事はそうそうないと思いますが、次に購入するとしても同じものを買いたいと思うぐらいお気に入りです。

⇒ロジクール G440t ゲーミングハードマウスパッドの価格を見る

No.2 Razer 布ベース マウスパッド

以前使っていたのがこのRazerのソフトマウスパッド。

布ベースが特徴的で、マウスの動きは摩擦が増え若干重くなる印象です。

その摩擦がFPSゲームなどのエイムではフラつきが抑えられ、操作性はとても良かったです。

なぜこのマウスパッドの使用をやめたかと言うと、布ベースですから汚れが落ちにくい点、小指の外側が布地とのスレで痛くなってしまった点が理由です。

布ベースなので水洗いをし、乾燥させれば綺麗になりますが、面倒くさがりの管理人には扱いきれませんでした。

⇒Razer 布ベース マウスパッドの価格を見る

No.3 エレコム マウスパッド

オーソドックスなマウスパッドです。

ゲーム用のマウスパッドではないのですが、なかなか使いやすくて便利です。

管理人は現在ゲームプレイ時の使用には使っていませんが、小さく持ち運びやすいのでノートパソコンと一緒にカバンに入れています。

一番最初に購入する安いマウスパッドとしてはこちらもオススメの一品です。

⇒エレコム マウスパッドの価格を見る

ゲーム用おすすめマウスパッドランキング まとめ

マウスパッドは思っている以上にゲーム操作に影響します。

ほんとにー?と思う方にオススメのマウスパッドは

掃除しやすくて操作が超スムーズなマウスパッド
⇒ロジクール G440t ゲーミングハードマウスパッド

操作が少し重めだが正確な操作がとてもしやすいマウスパッド
⇒Razer 布ベース マウスパッド

ゲームプレイもできちゃうオーソドックスな超安いマウスパッド
⇒エレコム マウスパッド

以上、2018年度おすすめマウスパッドランキングでした!

  • この記事を書いた人
なおろぐ管理人

なおろぐ管理人

車のなんでも屋を本職にしているブロガー。パソコンやゲーム、ハイテクガジェットが大好物。

-PC周辺機器
-

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.