"/>

家庭用ゲーム周辺機器

ニンテンドースイッチ本体と同時購入するべき周辺機器はコレ!

投稿日:

あと一か月ちょっとで発売されるニンテンドースイッチですが、予約開始と同時に周辺機器も膨大な数が発表されました。

そこで、これだけ買っとけばまず大丈夫よ!ってものを厳選して紹介します!

据え置き&携帯機の切り替え可能なので、用途別にまとめてみました。

 

ニンテンドースイッチに必須な周辺機器

microSD/microSDHC/microSDXCメモリーカード

Amazonや楽天を見てると、ニンテンドースイッチロゴ入りのメモリーカードが高値で売ってますが、メモリーカードはmicroSD/microSDHC/microSDXCに対応なので普通ので使えるはずです。

大きい容量のを選択しがちですが、たまに32GBまでのメモリーカードまでしか使えませんっていう機器があったりするんで、大事を取って32GBのものを選択しとくと良いですね。

ちなみにmicroSDXCの利用にはネット接続が必要なので、接続予定がない方はmicroSDかmicroSDHCを選びましょう。

おすすめはこちらです。


SDHCが必要な時はいつもこれ買ってます。パッケージレスで安いですが、性能が良いですよ。

 

Nintendo Switch Proコントローラー

ニンテンドースイッチを買う方の大半はスプラトゥーンやゼルダを買う予定だと思いますが、その際にproコントローラーが絶対いると思います。


↑コレでいくんや!って方は別に構わないんですが、LRとか指届かない気がするんですよね。
届いたとしても押しにくいかと。

Wiiの時も結局操作性いまいちでproコントローラー買った記憶があります。

マリオもそうですが、おそらくモンハンの新作とかも出ると思いますし、proコントローラー1つは買っておいた方が快適に遊べそうですね!

 

携帯機として使用する人のみ

ケース&保護フィルム

友達と持ち寄って遊ぶ予定の方はケースと保護フィルムは必需品ですね!

しかし1つだけ注意したいのが、据え置きモードの時は本体にドッキングする必要があることです。

がっつり覆うケースを買ってしまうと、据え置き/携帯でケースをつけ外しする必要がでてくるかもしれません。

このような操作部のみ保護するタイプならまず大丈夫だとは思いますが・・・

保護フィルム程度なら大丈夫でしょうから、まずは保護フィルムとポーチタイプの持ち運び用ケースを用意して様子を見るのがベターでしょう。


この2つぐらいで十分ではないでしょうか。

 

まとめ

本体と同時に膨大に発表された周辺機器ですが、本当に必要なのはこれぐらいです。

これまで色々なハードを買って、その都度あれもこれもと買ってきた結果、山ほど無駄になってる周辺機器ありますからね・・・

自分でやってきた失敗なんで、自信をもって言えることです(泣)

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-家庭用ゲーム周辺機器
-

Copyright© なおろぐ , 2017 AllRights Reserved.