PC周辺機器

【実用レビュー】使ってみて便利なPCデスク周辺機器を紹介してみます

投稿日:

2015-11-24 22.30.19

今回は自分のPC周りを見渡して、

『買ってよかったな、これは便利だ』

ってものを紹介していこうと思います。

買ってみたものの全然使わないものは省きます!

Amazonで物色して衝動買いしたものの、全然使わずそっ閉じしたアイテムも結構ありますからね…

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

デスクトップ本体に装着して、ヘッドセットを掛けて使ってます。
数ヶ月使ってますけど、安い割に作りは頑丈で、不自由は一切ないです。

 

どうしてもデスクに座ると、マウス操作の際に腕がデスクの角に当たる。
デスクの高さにもよりますけどね。

そこでこいつをデスクの角に置くことで、腕が痛くなりません。

 

説明不要の最強左手用ゲーミングデバイス。

FPSやMMOなどPCでゲームを遊ぶ方は必須アイテム。
普段キーボ&マウスでやってる人は、これ使うと世界が変わります。

詳しいレビューはコチラの記事で。

 

USBで電源を取れるLEDテーブルライト。
明るさは十分なので、書きものなどするときに1つあると便利です。

 

Mac Book用に買ったワイヤレスマウス。
レシーバー1つで他のアクセサリも使えるので、メーカーは統一しましょう。

 

入出力配線などPC裏はケーブルであふれがち。
これでまとめるとかなりスッキリします。

 

時間、日付、曜日が大きく見易い電波時計。
デスクトップ表示のじゃ見にくいって方にはオススメ!

 

ゲームパッドやマウスなどデスク上を這わせるケーブルがすっきりします。

 

ケーブルをまとめたい時に便利で、ケーブルの太さに合わせて切って使えます。

 

とにかく小さくて薄い外付けHDD。
USB3.0にも対応してるし、スペースを取らない。

HDDは毎回このシリーズ買ってます。

 

ちょっと絵や図を描きたい時に思うまま描けて超便利!
これはMacBookで使ってるので小さいものを買いました。

詳しいレビューはコチラの記事にあります。

 

映画を見るためのサラウンドヘッドフォンとしても、ゲームやSkypeで使えるヘッドセットとしても機能する便利アイテム。

1つあると便利です。

夜な夜なDVD見る時にもいいよ!

 

手汗をよくかくので、iPadに使ってます。
じゃないとすぐ手跡だらけになるんで…。

手がむくんで反応の悪い時は、iPhoneにも使ってます。

 

これまで使ったゲームパッドで最高の品質・操作性であるこのXBOX系のゲームパッド。
XBOXoneのものでもオッケーです。

詳しいレビューはコチラの記事で。

 

上の方で紹介したLogicool G13と合わせて使うと最強です。
PCゲーマーには必需品です。

 

大きめのゲーミング用マウスパッドで、マウスの機能性がすごく良くなります。

大きいのでゲームするときには便利です。

 

これがあればデスク上に電源タップが確保できるし、USBポートの増設にもなります。

モニター自体も少し高くなって、ちょうど視点の高さに合って見やすくなります。

 

電源配線がゴチャゴチャになって、そこにホコリが溜まると家事の原因になるし、不衛生です。
そういった部分にホコリが溜まらないようこのケースの中に収納することで、見た目的にもすっきりするし、防災にもなります。

 

安いのにとても良い音が出ます。
もちろんアンプ付きの高価なものには敵いませんが、コストパフォーマンスはかなり高いです。

電源もUSBでいいので、使い易いです。

 

まとめ

ざざっと紹介しましたが、今回紹介したものは全部漏れなく数ヶ月〜数年に渡って使ってます。

どれもすごく便利で、買って損はないと思いますよ。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC周辺機器

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.