PS4コントローラーの充電スタンドは、結局純正が一番がおすすめ

パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PS4周辺機器

PS4コントローラーの充電スタンドは、結局純正が一番がおすすめ

更新日:

Genuine charging stand for ps4 controller

PS4のヘビーユーザーになってくると、長時間プレイでコントローラーの充電がなくなる事がありますよね。

そうなるとUSBケーブルで繋げてプレイする必要がありますが、ワイヤレスが無意味になります。

私はそれが嫌なので、コントローラーを2つ買って、充電がなくなったらコントローラーを交換してプレイしています。

その上面倒くさがりなので、いちいちPS4本体に片方を接続充電しておいて…というのが嫌になったので、PS4コントローラー用の充電スタンドを購入しました。

充電スタンドはコンセントに接続し、コントローラーを2つ同時に充電できます。

これがあれば自分の定位置にスタンドを置いて、その場で持ち替えができるので超快適なのでおすすめですが…

これからPS4コントローラー用の充電スタンドを購入する方は、絶対に『純正品』を買うべきです。

PS4コントローラー充電スタンドに、純正品をおすすめするワケ

社外品を3つ使ったが、耐久性が低すぎた

形状と価格から考えて、社外品のPS4コントローラー充電スタンドを3台梯子したんですが、どれも一か月そこそこで充電不能に。

もちろん私の運の悪さもあると思いますが、充電するときにセットするだけですから、使い方に問題があったとは思えない。

使おうと思ったら充電されていない事が頻繁に起こるようになって、充電できてると思って手に取り、充電できていないとなるとかなりのストレス。

ちょっと斜めになってるやつとか、縦型になってるやつとか、形状に惹かれて買った結果がこれです。

その後純正品の充電スタンドに買い替えて、2年以上使っていますが全然壊れません

やはり中国製、生産国不明品ではなく最初から純正品を買うべきだったなと後悔しました。

社外品も純正品も、価格差がほとんどない

純正品=高いと決めつけていて、純正品の価格をチェックせずに社外品を使っていました。

最終的に純正品を買う時にようやく気付いたのですが、価格差が¥1,000円もなかったんです。

こんな事なら最初から純正品を買っておけば良かったと後悔しました。

⇒PS4コントローラー用の純正充電スタンドの価格をチェックする

まとめ

PS4コントローラー用の充電スタンドは、自分の定位置で手軽にコントローラーの持ち替えができるので、長時間プレーヤーには超便利でおすすめ。

社外品も純正品も¥1,000円以下の価格差なので、耐久性が高くしっかりした構造の純正品を買う事を絶対的におすすめする。

私のように社外品を3台買って、安物買いの銭失いになりたくなければです。

-PS4周辺機器
-,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.