生産停止のPSmove充電スタンドの再販と、おすすめの代用品

パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PS4周辺機器

生産停止のPSmove充電スタンドの再販と、おすすめの代用品

更新日:

Product summary of psmove charging stand

PSVRを楽しむのPSmoveモーションコントローラーは不可欠です。

これも通常のPS4コントローラー同様充電式ですし、PSmoveモーションコントローラーは2つ必要です。

しかし、PSmoveモーションコントローラー用の純正充電スタンドは出荷停止になってしまっており、価格が高騰しています。

高騰価格で買うのはアホらしいし、いつ価格を度外視しても手に入らなくなるかわからない。

生産停止からかなり経過しているので、再販の可能性は低い

PSmoveモーションコントローラー充電スタンドの社外代用品を探すか、純正品を高騰価格で買うか悩む方は今回の記事が参考になるはずです。

 

PSmoveモーションコントローラー用充電スタンドの現在の価格は

cechzcc1j

生産停止からかなり年数が経過していますが、市場にはまだ一定数の在庫があるようです。

中古品も出回っているので、中古であればそれほど高騰はしていない模様。

ちなみに現在の純正充電スタンドの価格は以下のようになっています。

定価が¥2,000円台の製品なので、3倍以上ですから超高騰していると言えます。

いくら純正品で質が良くても、3倍高騰はねぇ…

こういう社外品の充電スタンドは低価格で売っているのですが、レビューを見ると耐久性の低さや、うまくハマらず充電できないといった不具合報告が出ているので、やはり品質の低さは避けられないのかなと。

結局純正の充電スタンドを買ったが、現在は使っていない

かなり迷ったんですが、PS4コントローラー用の社外充電スタンドで痛い目に合った事もあり、高騰価格(購入当時は5000円ほど)で純正のPSmove用充電スタンドを買いました。

ですが、現在は使っていません

純正品なので品質は高かったし、作りもしっかりしてました。

ただ、スタンドにハメこむのではなく、置くタイプの充電スタンドだったからか、ストラップを装着したままだと正常に充電できない事が多々ありました。

PSVRはたまにしか遊ばないんですが、いざ遊ぶときに充電されていないと興ざめです。

結局有線充電するようになり、純正の充電スタンドは使わなくなりました。

なので、PSmoveモーションコントローラー用の充電スタンドは、高騰した価格で買ってまで純正に拘る必要は全くないです。

PSVRの置き場を兼ねた充電スタンドが一番おすすめ

Psvr and psmove charging station

PSVRを買うと一番ネックになるのが置き場所です。

毎回箱にしまうのも面倒だし、その辺に転がしておくのも抵抗がある。

ヘッドホンのスタンドはフィットしないし、本当に困る。

PSVR専用のスタンドが販売されているので、探してみるとPSVRを置きつつ、PSmoveの充電ができるスタンドがあった。

これなら置き場所もまとまるし、充電スタンド問題も一気に解決という事で、社外品ではあるが購入しました。

私が購入して現在も使っているのがこのPSVR&PSmoveスタンドですが、これが大正解。

社外品ですが品質は良好ですし、約1年使用してますが故障もない。

PSmoveモーションコントローラーはカチっとハメこみ充電してくれるので、ストラップを付けたままでも問題なく充電できる。

1台ですがPS4コントローラーも同時充電できる構造になっているので、コントローラー1台の方はこれで全てまかなえます。

ゲームソフトを数本保管するスペースもあります。

今PSmoveモーションコントローラーを購入する方は間違いなくPSVRユーザーだと思いますから、PSmoveモーションコントローラー用の充電スタンドをお探しなら兼用スタンドが一番おすすめです。

まとめ

PSmoveモーションコントローラー用の充電スタンドは生産停止になっており、価格が高騰している。

高騰価格で買ってはみたが、純正なのに性能面がいまひとつだったので、買うのはおすすめしない。

PSVRと同時使用する方がほとんどでしょうから、PSVRのスタンドと兼ねたPSmove充電スタンドが品質も高く、スペースの節約にもなりおすすめだった。

⇒PSVRとPSmoveを同時に保管、充電できるスタンドをすべて見る

-PS4周辺機器
-, , ,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.